移動動物園なら福岡県飯塚市にある動物・自然とふれあえる施設 | ピクニカ共和国

0948-26-4822

開園時間
10:00~17:00 7・8月は10:00~18:00
(最終入園は閉園の30分前まで)

動物紹介

  • デグー

    デグー

    たくさんの鳴き声でコミュニケーションをとり、
    その鳴き声からアンデスの歌うネズミと
    呼ばれています。新しい家族募集中(1匹3000円)
  • ラット

    ラット

    実はきれい好き!
    嫌われがちなイメージですが、
    こんなにかわいい顔してるんですよ?
    頭もいいしもっと愛されてもいいはずですよ(´∀`*)
  • クモザル

    クモザル

    動きが蜘蛛そっくり!!
    昆虫のクモのようにはうようにして移動することから
    クモザルと名付けられました。
    ピクニカのクモザルのお名前はそのままクモちゃん(オス)
  • マゼランワシミミズク

    マゼランワシミミズク

    鋭い眼光!
    ピクニカ共和国には3羽のミミズクさんがいます
    昼間も起きていられる種類のミミズクさんなので
    いつも入り口でお迎えしています。
  • ガチョウ

    ガチョウ

    大きな声で鳴くよ!ガチョウさん
    よくアヒルさんと間違えられるけれどガチョウさんのほうが
    大きくて鳴き声も全然違うよ
    おやつの葉っぱが大好きなんだ(〃艸〃)
  • ポニー

    ポニー

    小さなお馬さん ポニー
    臆病な動物です。近くを通るときはゆっくり通ってあげましょう。
    3歳から小学校3~4年生まで乗馬体験することができ
    おやつもあげることができます
    お馬さん専用ニンジンスティックをあげてください
  • ミニブタ

    ミニブタ

    一般的な豚さんより小柄な豚さん
    お昼はすやすやお昼寝していて、ご飯の時間になると
    騒ぎ出します。まさに食っちゃ寝です。笑
  • ラバ

    ラバ

    ポニーさんとロバさんのハーフ
    ポニーさんよりたてがみが短く、耳はすこし大きめです。
    お顔は若干ロバ寄りです|д゚)
  • ケヅメリクガメ

    ケヅメリクガメ

    世界で三番目に大きくなるリクガメさん
    それぞれユニークなお名前がついているので
    スタッフに聞いてみてください♪
  • アカカンガルー

    アカカンガルー

    ムキムキの筋肉!!アカカンガルーさん
    大きくなった男の子は直立すると2メートルにもなります。
    お昼は日向ぼっこしています。
4 / 512345

馬と調教師

ページの上へ